
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSO2、復活!(過去形)&2周年おめでとう!

pso20140704_184234_013.jpg
PSO2復活おめでとう!乾杯!


・・・したのは何日前でしょう。復活して嬉しくなってずっとPSO2してました。

pso20140627_164528_002.jpg
復活した当初はガラガラ。入ったこっちがいけないことをしてるんではないかとドキドキするレベル。いや、結果から言うとセーフだったんだけどね。帰ってきて(癖で)PSO2立ち上げたら鯖開いてるわけです。「なんだ!治ったんじゃん!」とかいってフツーに入っちゃいました。公式見るべきだった、今度から気をつけよう。




pso20140704_205930_025.jpg
そんなPSO2(どんなだよ)は今日(あと約1時間)で2周年!おめでとう!これからもっと盛り上げていきたいですなぁ…
関連記事
[ 2014/07/04 23:18 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

PSO2、再開か?

PSO2がサービス一時停止して早一週間(長一週間な気もする)。みなさんいかがお過ごしですか?

本日午後3時、恐る恐る公式を見ると・・・

今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。
引き続き、第三者によるDDoS攻撃が断続的に行われている状況です。

現在、6月中のサービスの再開に向けて準備を進めております。
※大変申し訳ございませんが、『PSO2es』につきましては、今しばらく対応にお時間をいただきます。
サービス再開時期につきましては、あらためて『PSO2es』公式サイトよりご案内させていただきます。

実施している対策の状況を確認しつつサービスを再開させていただきますため、再開当初は「アークスキャッシュ(AC)」の購入は停止した状態となります。ご了承ください。
AC購入の再開については、後日あらためてお知らせいたします。

お時間がかかり大変申し訳ございませんが、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。
※攻撃が激化した場合など止むを得ず、公式サイトへの接続を再度停止させていただく可能性がございますことをご了承ください。

公式サイトの記事はコチラ



キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

あと約4日でできるんですね!…なぁんて浮かれてたのですが、さっきit-tellsで「たしかに嬉しいですが、喜びすぎると実現しなかった時のショックも大きい。ほどほどに期待しようね!」っていう趣旨の書き込みを発見。

おっしゃる通りです(´・ω・`)

あまり期待せずに期待して待っていようと思います。あまり楽しみにせずに、楽しみにして待っていようと思います。あまり浮かれず、浮かれながら待っていようと思います。

結論:すごく楽しみ。
関連記事
[ 2014/06/26 16:56 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014 ユーグ編

PSO2が一時サービス停止してから早数日。記事を書いている今もサービス一時停止中です。一言で言うと寂しい。暇です。(あれ?二言?)

一時期はSpaceEngineersというゲームに手を出しましたが、重要な機械と衝突し、破壊してしまうという大失態。PSO2が気になって仕方ないです。

一時期マイクラに手を出したこともありましたが、あれは「いつでもPSO2ができる」という安心感が在ってこそだったんだなぁと。

それはit-tellsの人たちも同じらしく、僕と同様に禁断症状が出始めてるみたいです(真顔)

フレンドさんとも会えず、クエストにも行けず。どうやら知らず知らずのうちに、PSO2は僕の中でのもう一つの世界になっていたようです。なんかSAOみたいなこと言ってる気がするが気にしない。


そんなとき(さっき)出会ったのががんばろうPSO2
この企画!

おとうふちゃんさんが発案された企画のようです。
「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」開催します【概要】

サービスの一時停止は私達の為でもあり、今回の件はSEGAさんは被害者でもあるのですね
インできない間PSO2のせかいに触れることは出来ないものか
なにか私達でSEGAさんを応援することは出来ないか・・・?
そこでPSO2ブログで「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」を開催しようと思います!
インできなくても楽しもうPSO2!そしてSEGAさんを応援したいーッ

とのこと。実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記より引用。一部略。
そんなおとうふちゃんさんの共闘記事はコチラ

また、上にある素敵なロゴを作成してくださったseaさんの共闘記事がコチラ。勝手ながら、ブログの左上にもこの画像を貼らせていただきました!

では前置きはここらにして、自分のPSO2のお話を。



僕がPSO2を始めたのは2013年の3月。「友達と一緒にオンラインゲームをしたかったから」という理由からでした。(まぁ、いいスペックのPC買えたからというのもありましたがw)
オンラインゲームは1つ少しかじった程度で、知識も経験も全くありませんでした。そこで頼ったのがグーグル先生。そして見つけたのが

ソードアートオンラインに似ているゲーム
ここでした。僕は熱心にSAOを見ていたわけではありませんでしたが、インターネットで話題沸騰、興味はあったワケです。

そこから調べるために立ち入ったのがPSO2公式ページ。今は見られないのが残念です。そこで見た世界観。ハンター・ファイター・レンジャー・ガンナー・フォース・テクター(当時はブレイバーはなかった)といったクラス。全てに心奪われたのを今でもよく覚えています。

そしてさまざまな思いを胸に、PSO2に旅出ったのである…


と、まぁ始まりはこんなかんじでした。


クラスなどのほかのにもPSO2の魅力はたくさんありますね!カタナとか、無限のキャラクタークリエイトとか!だから運営さん、男服増やして?w




プレイする中でいろいろなブログさんを拝見しました。その中で印象深いものを3つほど。うち、ブログ同士の絡みとか全くないんで、そういうのは他の参加者のみなさんに期待してくださいね?w

ファンタシースターシリーズ公式ブログ
皆さんご存知公式ブログ!普段は分からない公式の情報を知ることができます。ここで特に印象に残ったのは、この記事です。
みんな大変な思いだろうに、暖かい言葉が多くて…!(´;ω;`)ブワッ

お次はコチラ。弐挺拳銃さん。ヤスミノコフ9000Mを溺愛(自分主観)してらっしゃる方で、PSO2に入ったばかりの僕に「こういう楽しみ方もあるのか!」と教えてくれたブログです。将来的にはなにか一つの武器を溺愛してみたいなぁw

最後はコチラ。【沼男】だが、それがいい。さん。こちらはとある事情で更新が停止してしまったのですが、僕が初めて見たPSO2ブログでした。こんなかんじのユーザーのつながり、羨ましいって思ってました。僕もフレンドさんが増えるように頑張りますw このブログの助右衛門さん、今までお疲れ様でした!


本当は「自分が好きなPSO2ブログの過去記事を紹介しあう」企画なのですが、あまり紹介できなくて申し訳ないです。そこは他の参加者のみなさんに期待してくださいね?(2回目)


□最後に□
このような企画には参加したことがないんですが、PSO2を応援したいという気持ちから参加させて頂きました。一時サービス停止中ですが、そんな状況でもできることがあると思います。自分にできることがあればこれからも協力していきたいと思います!
関連記事
[ 2014/06/22 15:20 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)

PSO2、ピンチ!

ただいま2014/06/19の9時半。PSO2、一時サービス停止中であります。前にロールバックするんじゃないかって騒ぎがありましたが、アレの比じゃないくらい大変です。

<障害> NEW 第三者からの攻撃によるサービス一時停止について(6/19 20:00更新)
2014/6/19 20:00更新
今回の、不特定な第三者による攻撃に関しまして、状況の改善が見込めず、ユーザーの皆様に正常にサービスをご利用いただけない状況を重く受け止め、6月19日19:18に、PSO2のサービスを一時停止させていただきました。
また、ゲームサーバー内のプレイデータに関しては問題ないことを確認しております。
現在も、一刻も早い再開を目指し対応を続けておりますが、IPアドレスの偽装により攻撃元が特定できず、現状では状況改善の見込みに関してもお伝えできない状況です。
サービスの再開時期に関しては続報をお待ちください。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


これ・・・あかんやつや・・・平たく言えばサイバー攻撃受けてるってことですよね。夜にPSO2やるために頑張って勉強した学生や頑張って働いた社会人もいるのに、こんなの許せませんね。運営とプレイヤーにすればいい迷惑です。

海外の輩が犯人だと難航しそうですな… 運営は必死に頑張っているんでしょうが、僕らとしては頑張ってとしか言い様が無いです。

早く復旧してほしい!運営さん、頑張って!
関連記事
[ 2014/06/19 21:46 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

PSO2 EP3発表!

うっはああああああああああああああ!!!
昨日の放送局の興奮と感動がいまだ冷めぬユーグですw

新クラス、バウンサー!バウンサーは英語で「飛び跳ねるもの」って意味らしいです。なるほど、だから空中戦が得意なのか!新惑星の春子たんハルコタンにも注目ですね。和風の惑星で、なかなかの広さがありそうです。そうそう、EP3からは菅沼Dがディレクターを務めるらしいですよ!どう雰囲気が変わってくるかに期待です。

そんな大発表満載だった感謝祭。関東圏に住んでる僕は・・・決勝行こうかなぁ・・・ダンボー欲しいよぉ・・・w
関連記事
[ 2014/06/16 18:35 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)






