
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年、明けましたおめでとうございました

2014年、あけましておめでとうございます!10日ほど遅い気もしますがw

新年の休みを利用してPSO2やっておりました。そしてとうとう・・・

レベル65

念願のレベル65。これで僕の2014年はスタートです!まぁPSO2以外にもF91のプラモデル作ったりしてたけどw

今年の目標は記事をちょくちょく書くことですな。せめて一ヶ月に一回くらい・・・あれ?それだと最悪の場合一年で12回になっちゃう?去年は11月に更新0やらかしましたしねぇw 長続きしない性格なのがよくわかります。まぁ見てる人いないだろうから問題はない(キリッ

あと、昨日自分の周りで自キャラの人物設定を考えて遊んでるのがいなかったことが判明してショックを受けましたw せっかくのゲームなんだから、感情移入して楽しもう?(・ω・`) 結果自分一人だけ痛い子でした。もう開き直ってキャラ設定濃くして本でも書こうかな!・・・なんてねw

しょっぱなからgdgdなこのブログ、今年もこんな感じでいきます!(予定)
[ 2014/01/12 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

良いお年を!

3月にPSO2を始めて、後半にはブログも始めてといろいろあった2013年。残すところ6時間弱。早かったような、長かったような… まぁ私生活はかなり最悪な部類の一年間だったけど。昨日は星11のガンスラッシュが出たし、まぁいいのかなぁ~?残りわずかな今年は、クーナのライブを見て過ごします。2013年最後に戦うエネミーはエルダーさんですかねw それでは!良いお年をお迎えください!
[ 2013/12/31 18:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いや懐かしきバトオペ

実はワタクシ、PSO2始める前は『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』なるゲーム(以下バトオペ)にはまっておりまして。今とは違ってペッコジマンドを名乗っておりました。そこで、プロフィールにもほのめかしてるけど、ジム・コマンドによく乗ってたわけです。コスト低い廉価版ガンダムだけどねw そこで、一緒に小隊を組んでた達に付けてもらったあだ名が「ジマンド」だったワケ。一応解説すると、ジム・コマンドを略したからです

まぁ、実はブルーディスティニー3号機の方が好きなんだけどね!!
あの緑の目、左右対称の胴体、そしてなによりガンダムフェイス!!クーッ!たまらん!!


・・・それはともかく!今日、ふとブックマークからバトオペの攻略Wiki見たら
荒れ果ててるじゃないですか━━━━ッ!!
僕が行かない間に何があったぁぁぁぁぁ!!・・・と思い、すぐにWikiをGoogle先生で検索。するとあるではありませんか!

機動戦士ガンダム バトルオペレーション攻略wiki セカンドシーズン

ε-(´∀`*)ホッ

どうやら閉鎖になった旧Wikiを引き継ぎ(?)した模様。以下バトオペWikiセカンドシーズントップページの『旧攻略Wikiの閉鎖と復旧・移植作業について』より引用




旧攻略Wikiの閉鎖と復旧・移植作業について

以前存在したバトオペ攻略Wiki(旧攻略Wiki)は現在閉鎖中です.
管理人さんがサイトを閉じてしまったようです.
旧攻略Wikiは約1年にわたって知識と情報を蓄え続けてきました.
雑談板・愚痴板・質問板といったコミュニティも大変魅力でした.
雑談板で談笑したり,愚痴板で叫んだり,質問板でアドバイスしたり,
アップデート直後に機体情報を漁ろうとWikiに接続したくてもできなくてやきもきしたり.
しかしながら旧攻略Wikiの扉は固く閉ざされています.


このまま放置すれば,知識も,情報も,コミュニティも,どんどんネットの海に溶けていってしまいます.


おせわになった 旧攻略Wiki が溶けていくのを黙ってみているのはあまりにも忍びない.
そこで, バトオペ攻略Wiki(セカンドシーズン) として
情報・知識・コミュニティ機能 を引き継ぐ形で新しくWikiを構築することと致しました.
雑談板・愚痴板・各機体の1行コメント欄もありますし, 荒らし対策も以前より強化 されています.
攻略Wikiの復旧を望む有志の編集メンバーも着々と増えています.

新生攻略Wiki(セカンドシーズン) をこれまで通りご愛顧の程よろしくお願い致します.


本来はこの後、追記があるが割愛。




僕はいい事だと思いますよ!まぁ中には「何を勝手にセカンドシーズンだ!」って人もいるようですがw

詳しくは、機動戦士ガンダム バトルオペレーション攻略wiki セカンドシーズンへどうぞ!

そして衝撃の真実。ここまでの話、全部前置きですw

では本題を。そのサイトの掲示板でさっきちらっと触れた、僕の所属していた小隊(まだ小隊とかのクランは実装されてないから、勝手に名乗ってるだけですがw)がまだバリバリ活動してるじゃないですかー!

声かけようかな?復帰しようかな?w 今の僕って、勝手に消えたことになってる可能性大だもんな・・・

でもダイジョーブ!ガンダムじゃあ行方不明になったキャラがいきなり現れるなんて、よくあることなのです!w

隊長、みんな、ごめんなさいw 今はPSO2に浮気してますw
[ 2013/09/18 18:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブログ開設!

前々からやろうと思っていたブログをとうとう開設!数年後の自分が見てニヤニヤできる感じを目指したいw

PSO2のship9で活動している、チーム「オリーブオイル」のチームマスターもしているので、チームサイトも兼ねる感じかな?ほかのチームさんのサイトを見ていると、すごいなぁって感じます!でも僕はオリーブオイル

そのほかにもガンダムが好きだったり、ゲームが好きだったり。いろいろな分野に手を伸ばしていきたいですなぁ・・・

それでは、これからよろしくお願いします!!
[ 2013/09/05 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「ELECOM LBT-AVPHP400」レビュー ※BT-Micro4の設定の話もあるよ!

ELECOMのBluetoothレシーバー、LBT-AVPHP400を購入しました!
IMG_0005.jpg

理由はワイヤレスで音を聞きながらPSO2するため。記事の最後の方でBT-Micro4っていうBluetoothアダプタの設定についてもふれるよ!

さて、まずは外観から。このLBT-AVPHP400、サイズは結構小さいです。持ち歩くには不便ないかと。
IMG_0006.jpg
横にパワースイッチとホールドスイッチ。スライド式です。誤作動もないね!

IMG_0007.jpg
USBはマイクロB。最近のスマホに多い奴だったっけ?僕はiPhoneなのでそこらへんは…w

で、音質なんですが、Windows、iPhone共に問題ナシかと。音楽聴いてる分には全く気になりません。音楽を止めて耳をすませば聞こえる程度ですね。

しかーし!Windowsのほうは最初は音質低下と雑音がひどかったんです。でもそれは原因がありました。

タスクバー右のスピーカーを右クリックして再生デバイスを選択。そこで…
スクリーンショット (3)
このようにハンズフリーではなく、ステレオの方を選ぶと改善されますよ!僕はハンズフリーを無効化しました。

まだ音楽聴くくらいしかしていませんが、とても快適です。この製品、アマゾンで3000円なり。僕は安いと思いました。(今は違う価格かも。)



さて、アマゾンからこれが届いたところで問題が発生しました。使えなかったんです。原因はこれ
IMG_0008.jpg
BT-Micro4っていうBluetoothアダプタでした。結論から言うと、以前使っていたmotioninjoyってのをドライバと勘違いしてたみたいです。そこで、プログラムをアンインストールし、デバイスマネージャからドライバを消したところ使えました。消すのは両方ですよ?

両方ともとてもいい製品です。みなさんも使ってみてはいかがでしょう?
[ 1970/01/01 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)






