
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSNOVA】ファンタシースターノヴァ序盤体験版 感想

2014-11-13-172432.jpg
うひゃっほーう!僕は・・・この時を待っていたぞ・・・!

待ちに待ったPSNOVAの序盤体験版が、昨日11/13に配信になりました。その感想を書いていきたいと思います。公式サイトに載っている程度のこの作品の知識がある方向けです。

少しネタバレするかもなのでご注意を。














PSNOVAは2014/11/27発売予定のゲーム。PSO2と同じ、ファンタシースターシリーズのゲームです。その序盤がまるっと体験できる「序盤体験版」なるものが配信されました。
このゲームもPSO2と同じく無限のキャラクタークリエイトができます。
2014-11-13-171244.jpg
で、完成したのがこちら。もちろん名前はユーグです。うん・・・地味ですね・・・。でもそのほうが感情移入しやすいんです(キリッ
よく、「なんで男を見ながらゲームしなくちゃいけないんだ!自キャラは男一択!」って意見を聞きますが(確か開発のマシターさんがそんなこと言ってたはず)、僕としては「なんで女キャラと仲良く出来るのに自分と同じ性別のキャラにしないの?」って考えですねw

楽しめればそんなのどうでもいいんですけどね!強制する気は全くありませんよ!

2014-11-13-171810.jpg

その仲良く出来そうな女の子(適当)がこちら(さらっとゲームスタート)。メインヒロインのルティナです。コールドスリープから目覚め、体を慣らしていた主人公の前に現れます。どうやら訓練校の同期らしく、主人公のことを相棒(バディ)と呼んできます。

仲いいなー

ん?これって・・・まさか・・・

そんな時、人が現れ気になっていたところを・・・!

2014-11-13-172029.jpg
(;゚д゚)ゴクリ…



2014-11-13-172033.jpg
そしてこの全力否定である

いや、わかってましたよ?これギャルゲーじゃないし(CEROはCだけど)始まって操作練習しかしてない段階でそこまで行ってるわけないって。でも・・・そこまで否定されると少し悲しいかなぁ・・・w

さて、ふざけた話はおいておいて、今僕の気になるところをズバッと質問してくれたのが、戦闘隊長のフィルディアです。少し話しただけでわかります。この人・・・頼れる!

と、いうようなことを考えていたさなかに船が攻撃を受けます。
2014-11-13-172126.jpg
フォトンシールドなんて便利なものがあったのか・・・。PSO2では名前すらでてn(ry

2014-11-13-172330.jpg
サブドライブに残されたなけなしのエネルギーでフォトンシールドを展開するデルタヴァリアント。

2014-11-13-172432.jpg
墜落し、タイトルが出る。俺たちの戦いはこれからだ!

2014-11-13-172503.jpg
・・・もちろん終わりません。次に画面が切り替わったらこのシーン。こ・・・この体勢は・・・シチュエーションは・・・!キ・・・!

2014-11-13-173145.jpg
するわけもなく目覚める主人公。もっと寝ておけばよかったものを。そんな時モブが重大な報告をしに来ます。「フォトンが使えない」それはフォトンが必要なアークスには超一大事。現代に電気がないよりも大変なことかも。酸素がないとまではいきませんが。

ん?この後姿・・・まさかハンs

2014-11-13-173238.jpg
アッシュでした。

主人公たちは壊滅状態の先遣部隊の救援に行くことに。
2014-11-13-173919.jpg
その道中。箱・・・

その後、使えないフォトンの代わりになる、グランの力を授かったり取り残された仲間を助けたりで一日目終了。
2014-11-13-180734.jpg
ルティナは日記をつけることにした様子。三日坊主になるなよ・・・!

2014-11-13-181039.jpg
その後、研究班の努力も相まって、みんながグランを使えるように。これで少し安心。嬉しそうに武器を掲げるフィルディア。
2014-11-13-181047.jpg
同意。

2014-11-13-181101.jpg
一人ズレてる奴もいました。

2014-11-13-180603.jpg
「不倒のセイル」です(明らかに悪意のある画像)。彼はグラン研究の生贄になったのだ・・・


しかしグランが使えるようになって、いいことばかりではありません。動かしたい施設に対して、エネルギー源のグランが足りないのです。そこでフィルディアからグランを集めるように言われます。
2014-11-13-182604.jpg
きついっす。
2014-11-13-182613.jpg
僕に決定権などなかったのだ・・・
2014-11-13-182646.jpg
が、頑張ろうな!ルティナ!

と、これ以上はネタバレすぎるのでストーリーはここまで。


2014-11-13-183143.jpg
クエスト中、ラッピーを見ることが出来ました。お前、リストラされなかったんだ!よかったじゃん!

2014-11-13-184828.jpg
が、お前はお呼びでない。そもそもなぜこんなところにいるのか。製品版で明らかになりそうですね。



そんなこんなでストーリーやクエストを進め、コールドスリープルームに行こうとしたら・・・
2014-11-13-214409.jpg
終了のお知らせ。
あとは体験版でできることを進める作業になりそうですw


2014-11-14-163507.jpg
現在のクラスレベルはこんな感じ。レベルがサクサク上がるので、やっていて楽しいです。後半は上がりにくくなるんだろうけど・・・

と、PSNOVA序盤体験版の活動報告はこんな感じです。発売まで2週間あるので、それまでに全クラスをレベル30にしたいと思います。とてもおもしろかったので製品版に期待ですね!Amazonで予約しているので発売日にプレイできるか心配ですが・・・

それでは!
[ 2014/11/14 18:15 ] PSNOVA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yugunohoukokusyo.blog.fc2.com/tb.php/42-95a6e36b








