スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014 ユーグ編

PSO2が一時サービス停止してから早数日。記事を書いている今もサービス一時停止中です。一言で言うと寂しい。暇です。(あれ?二言?)

一時期はSpaceEngineersというゲームに手を出しましたが、重要な機械と衝突し、破壊してしまうという大失態。PSO2が気になって仕方ないです。

一時期マイクラに手を出したこともありましたが、あれは「いつでもPSO2ができる」という安心感が在ってこそだったんだなぁと。

それはit-tellsの人たちも同じらしく、僕と同様に禁断症状が出始めてるみたいです(真顔)

フレンドさんとも会えず、クエストにも行けず。どうやら知らず知らずのうちに、PSO2は僕の中でのもう一つの世界になっていたようです。なんかSAOみたいなこと言ってる気がするが気にしない。


そんなとき(さっき)出会ったのががんばろうPSO2
この企画!

おとうふちゃんさんが発案された企画のようです。
「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」開催します【概要】

サービスの一時停止は私達の為でもあり、今回の件はSEGAさんは被害者でもあるのですね
インできない間PSO2のせかいに触れることは出来ないものか
なにか私達でSEGAさんを応援することは出来ないか・・・?
そこでPSO2ブログで「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」を開催しようと思います!
インできなくても楽しもうPSO2!そしてSEGAさんを応援したいーッ

とのこと。実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記より引用。一部略。
そんなおとうふちゃんさんの共闘記事はコチラ

また、上にある素敵なロゴを作成してくださったseaさんの共闘記事がコチラ。勝手ながら、ブログの左上にもこの画像を貼らせていただきました!

では前置きはここらにして、自分のPSO2のお話を。



僕がPSO2を始めたのは2013年の3月。「友達と一緒にオンラインゲームをしたかったから」という理由からでした。(まぁ、いいスペックのPC買えたからというのもありましたがw)
オンラインゲームは1つ少しかじった程度で、知識も経験も全くありませんでした。そこで頼ったのがグーグル先生。そして見つけたのが

ソードアートオンラインに似ているゲーム
ここでした。僕は熱心にSAOを見ていたわけではありませんでしたが、インターネットで話題沸騰、興味はあったワケです。

そこから調べるために立ち入ったのがPSO2公式ページ。今は見られないのが残念です。そこで見た世界観。ハンター・ファイター・レンジャー・ガンナー・フォース・テクター(当時はブレイバーはなかった)といったクラス。全てに心奪われたのを今でもよく覚えています。

そしてさまざまな思いを胸に、PSO2に旅出ったのである…


と、まぁ始まりはこんなかんじでした。


クラスなどのほかのにもPSO2の魅力はたくさんありますね!カタナとか、無限のキャラクタークリエイトとか!だから運営さん、男服増やして?w




プレイする中でいろいろなブログさんを拝見しました。その中で印象深いものを3つほど。うち、ブログ同士の絡みとか全くないんで、そういうのは他の参加者のみなさんに期待してくださいね?w

ファンタシースターシリーズ公式ブログ
皆さんご存知公式ブログ!普段は分からない公式の情報を知ることができます。ここで特に印象に残ったのは、この記事です。
みんな大変な思いだろうに、暖かい言葉が多くて…!(´;ω;`)ブワッ

お次はコチラ。弐挺拳銃さん。ヤスミノコフ9000Mを溺愛(自分主観)してらっしゃる方で、PSO2に入ったばかりの僕に「こういう楽しみ方もあるのか!」と教えてくれたブログです。将来的にはなにか一つの武器を溺愛してみたいなぁw

最後はコチラ。【沼男】だが、それがいい。さん。こちらはとある事情で更新が停止してしまったのですが、僕が初めて見たPSO2ブログでした。こんなかんじのユーザーのつながり、羨ましいって思ってました。僕もフレンドさんが増えるように頑張りますw このブログの助右衛門さん、今までお疲れ様でした!


本当は「自分が好きなPSO2ブログの過去記事を紹介しあう」企画なのですが、あまり紹介できなくて申し訳ないです。そこは他の参加者のみなさんに期待してくださいね?(2回目)


□最後に□
このような企画には参加したことがないんですが、PSO2を応援したいという気持ちから参加させて頂きました。一時サービス停止中ですが、そんな状況でもできることがあると思います。自分にできることがあればこれからも協力していきたいと思います!
関連記事
[ 2014/06/22 15:20 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)

ゆーぐさんさんかありがとうふ!

ついにPSO2も復旧ですね!うれCですっ


がんばろう!PSO2のハッシュタグをいっぱいツイッターでリツイートしてくれててとっても嬉しかったです
お礼にトウフドウゾ(っ´ω`)っ□⊂(´ω`⊂ )


まだまだ一部機能は休止のままですのでどうなるかわかりませんが、またPSO2がかえってきたということでたのしみたいですねっ!
[ 2014/06/28 10:20 ] [ 編集 ]

>おとうふさん
は…発案者様直々に…!ありがとうございます!PSO2が大好きなもので、見た途端に「参加せねば!」と使命感を感じましたw
あ、おとうふはありがたくいただきますね!w
[ 2014/06/29 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yugunohoukokusyo.blog.fc2.com/tb.php/36-aa91cc0c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。