
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC バンシィ・ノルン(デストロイモード) レビュー

IMG_0002.jpg
当ブログ初のガンプラ記事。頑張ります!

HGUCのバンシィ・ノルンです。定価2100円、アマゾン価格で1500円(2014/03/25現在)

IMG_0003_20140325171203eec.jpg

パッケージはこんな感じ

IMG_0001.jpg

ランナー 白が一切ないガンダムってのも珍しいですね

IMG_0002_201403251712021ae.jpg

初バンシィの自分が驚いたのはこの金色のポリキャップ。この色初めて見た!

IMG_0002.jpg

で、冒頭にもありましたが完成したのがこちら。黒・クリアパーツ・黒の三層構造のために完成に二日かかりましたw でもカッコイイ!

IMG_0012.jpg

後ろ姿

IMG_0003.jpg

サイズはHGUCのF91と比べるとすっごく大きい!設定のサイズがF91は15.2mなのに対してバンシィは21.7mなので、まぁ当たり前っちゃ当たり前ですかね

IMG_0004.jpg

可動範囲はこんなもん。肩は結構上がりますが、肘は90度ほどしか曲がりません。

IMG_0009.jpg

膝は90度が限界です

IMG_0005_2014032517202962f.jpg

顔は角…もとい、アンテナがかなり大きめ。背中のアームドアーマーXCと干渉するのであまり首振りができません。でもカッコイイ!

IMG_0006_201403251720302b3.jpg

アームドアーマーDE。巨大な盾にもスラスターにもなる装備です。これ目当てで購入したといっても過言ではない!先端にはメガ・キャノンが内蔵されています。よく見ると反対側が逆さまにした通常のシールドになってますね。このアームドアーマーDEも背中のアームドアーマーXCもサイコフレームは可動しません。

IMG_0014.jpg

ビームマグナムにはリボルビングランチャーが付いてます。また、リボルビングランチャーにはビーム・ジュッテが。フルバーニアンとコイツくらいしか装備してない気がする(にわか知識)
余剰パーツで通常のシールドも1つ作れます。ビームマグナムは背中に装着可能。ただしシールドが背中に装備できなくなります。

IMG_0015.jpg

ほかのキットから流用すれば、ビームサーベルやビームトンファーだって使えます。

IMG_0007_2014032517453237f.jpg

カッコイイ
ちなみにこれ、墨入れしただけです。

IMG_0010.jpg

アー↓アー→アー↑アー→♪ アー↓アー↑ア→ーアー→アー↓♪
背景に月を用意すればよかったですねw一号機の場面ですけど。

IMG_0017.jpg

フル装備。結構なボリュームです。でもカッコイイ!
総評:カッコイイ!


以上、HGUC バンシィ・ノルン(デストロイモード)のレビューでした。初めてのレビュー、うまくできただろうか… 次やる機会があったら、それまでにカッコイイポーズの勉強しておきますw バンシィ・ノルンは劇中ではまだ登場したばかり。最終章での活躍に期待しましょう!
[ 2014/03/25 17:58 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yugunohoukokusyo.blog.fc2.com/tb.php/28-397880f8








