スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ELECOM LBT-AVPHP400」レビュー ※BT-Micro4の設定の話もあるよ!

ELECOMのBluetoothレシーバー、LBT-AVPHP400を購入しました!
IMG_0005.jpg

理由はワイヤレスで音を聞きながらPSO2するため。記事の最後の方でBT-Micro4っていうBluetoothアダプタの設定についてもふれるよ!

さて、まずは外観から。このLBT-AVPHP400、サイズは結構小さいです。持ち歩くには不便ないかと。
IMG_0006.jpg
横にパワースイッチとホールドスイッチ。スライド式です。誤作動もないね!

IMG_0007.jpg
USBはマイクロB。最近のスマホに多い奴だったっけ?僕はiPhoneなのでそこらへんは…w

で、音質なんですが、Windows、iPhone共に問題ナシかと。音楽聴いてる分には全く気になりません。音楽を止めて耳をすませば聞こえる程度ですね。

しかーし!Windowsのほうは最初は音質低下と雑音がひどかったんです。でもそれは原因がありました。

タスクバー右のスピーカーを右クリックして再生デバイスを選択。そこで…
スクリーンショット (3)
このようにハンズフリーではなく、ステレオの方を選ぶと改善されますよ!僕はハンズフリーを無効化しました。

まだ音楽聴くくらいしかしていませんが、とても快適です。この製品、アマゾンで3000円なり。僕は安いと思いました。(今は違う価格かも。)



さて、アマゾンからこれが届いたところで問題が発生しました。使えなかったんです。原因はこれ
IMG_0008.jpg
BT-Micro4っていうBluetoothアダプタでした。結論から言うと、以前使っていたmotioninjoyってのをドライバと勘違いしてたみたいです。そこで、プログラムをアンインストールし、デバイスマネージャからドライバを消したところ使えました。消すのは両方ですよ?

両方ともとてもいい製品です。みなさんも使ってみてはいかがでしょうか!?w
関連記事
[ 2014/03/12 18:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yugunohoukokusyo.blog.fc2.com/tb.php/25-afc02ed2








