
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC バンシィ・ノルン(デストロイモード) レビュー

IMG_0002.jpg
当ブログ初のガンプラ記事。頑張ります!

HGUCのバンシィ・ノルンです。定価2100円、アマゾン価格で1500円(2014/03/25現在)

IMG_0003_20140325171203eec.jpg

パッケージはこんな感じ

IMG_0001.jpg

ランナー 白が一切ないガンダムってのも珍しいですね

IMG_0002_201403251712021ae.jpg

初バンシィの自分が驚いたのはこの金色のポリキャップ。この色初めて見た!

IMG_0002.jpg

で、冒頭にもありましたが完成したのがこちら。黒・クリアパーツ・黒の三層構造のために完成に二日かかりましたw でもカッコイイ!

IMG_0012.jpg

後ろ姿

IMG_0003.jpg

サイズはHGUCのF91と比べるとすっごく大きい!設定のサイズがF91は15.2mなのに対してバンシィは21.7mなので、まぁ当たり前っちゃ当たり前ですかね

IMG_0004.jpg

可動範囲はこんなもん。肩は結構上がりますが、肘は90度ほどしか曲がりません。

IMG_0009.jpg

膝は90度が限界です

IMG_0005_2014032517202962f.jpg

顔は角…もとい、アンテナがかなり大きめ。背中のアームドアーマーXCと干渉するのであまり首振りができません。でもカッコイイ!

IMG_0006_201403251720302b3.jpg

アームドアーマーDE。巨大な盾にもスラスターにもなる装備です。これ目当てで購入したといっても過言ではない!先端にはメガ・キャノンが内蔵されています。よく見ると反対側が逆さまにした通常のシールドになってますね。このアームドアーマーDEも背中のアームドアーマーXCもサイコフレームは可動しません。

IMG_0014.jpg

ビームマグナムにはリボルビングランチャーが付いてます。また、リボルビングランチャーにはビーム・ジュッテが。フルバーニアンとコイツくらいしか装備してない気がする(にわか知識)
余剰パーツで通常のシールドも1つ作れます。ビームマグナムは背中に装着可能。ただしシールドが背中に装備できなくなります。

IMG_0015.jpg

ほかのキットから流用すれば、ビームサーベルやビームトンファーだって使えます。

IMG_0007_2014032517453237f.jpg

カッコイイ
ちなみにこれ、墨入れしただけです。

IMG_0010.jpg

アー↓アー→アー↑アー→♪ アー↓アー↑ア→ーアー→アー↓♪
背景に月を用意すればよかったですねw一号機の場面ですけど。

IMG_0017.jpg

フル装備。結構なボリュームです。でもカッコイイ!
総評:カッコイイ!


以上、HGUC バンシィ・ノルン(デストロイモード)のレビューでした。初めてのレビュー、うまくできただろうか… 次やる機会があったら、それまでにカッコイイポーズの勉強しておきますw バンシィ・ノルンは劇中ではまだ登場したばかり。最終章での活躍に期待しましょう!
[ 2014/03/25 17:58 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム サイドストーリーズを予約!

タイトルの通り、機動戦士ガンダム サイドストーリーズを予約しました!今回ももちろんアマゾン。だって安いんだもん。

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (初回封入特典 豪華4大特典コード同梱)機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (初回封入特典 豪華4大特典コード同梱)
(2014/05/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

これは買うしかない!だって戦記入ってるんですよ!?ノエルさんとまた一緒に戦えるんですよ!?(錯乱)
撮影環境があるので、届いたらニコニコ動画にプレイ動画うpろうかなぁ…僕は連邦派だから連邦だけって感じでw
関連記事
[ 2014/03/17 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うわぁ…金が…

念願の報酬期間!ドゥドゥとモニカが弱体化され、強化しやすくなった…らしいっすね。僕は変わりないと思う(真顔)破産しましたし。

pso20140314_210626_007.jpg
こんなのに出くわしましたけどね!こういうの苦手なんだから勘弁してよ・・・w

そうそう、念願のチームマントも手に入れました!pso20140313_001629_002.jpg
今度来る進撃コラボを見据えて某兵団のようなカラーにしました。ヒラヒラしてかっこいいけど背中の武器に突き刺さるのがw ちなみにチームルームは夜景にしました!

pso20140310_205814_002.jpg

そしてこのメセタリングである。
関連記事
[ 2014/03/15 17:09 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

「ELECOM LBT-AVPHP400」レビュー ※BT-Micro4の設定の話もあるよ!

ELECOMのBluetoothレシーバー、LBT-AVPHP400を購入しました!
IMG_0005.jpg

理由はワイヤレスで音を聞きながらPSO2するため。記事の最後の方でBT-Micro4っていうBluetoothアダプタの設定についてもふれるよ!

さて、まずは外観から。このLBT-AVPHP400、サイズは結構小さいです。持ち歩くには不便ないかと。
IMG_0006.jpg
横にパワースイッチとホールドスイッチ。スライド式です。誤作動もないね!

IMG_0007.jpg
USBはマイクロB。最近のスマホに多い奴だったっけ?僕はiPhoneなのでそこらへんは…w

で、音質なんですが、Windows、iPhone共に問題ナシかと。音楽聴いてる分には全く気になりません。音楽を止めて耳をすませば聞こえる程度ですね。

しかーし!Windowsのほうは最初は音質低下と雑音がひどかったんです。でもそれは原因がありました。

タスクバー右のスピーカーを右クリックして再生デバイスを選択。そこで…
スクリーンショット (3)
このようにハンズフリーではなく、ステレオの方を選ぶと改善されますよ!僕はハンズフリーを無効化しました。

まだ音楽聴くくらいしかしていませんが、とても快適です。この製品、アマゾンで3000円なり。僕は安いと思いました。(今は違う価格かも。)



さて、アマゾンからこれが届いたところで問題が発生しました。使えなかったんです。原因はこれ
IMG_0008.jpg
BT-Micro4っていうBluetoothアダプタでした。結論から言うと、以前使っていたmotioninjoyってのをドライバと勘違いしてたみたいです。そこで、プログラムをアンインストールし、デバイスマネージャからドライバを消したところ使えました。消すのは両方ですよ?

両方ともとてもいい製品です。みなさんも使ってみてはいかがでしょうか!?w
関連記事
[ 2014/03/12 18:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブログをいろいろと

今日は初めてit-tellsが活躍。クラフト依頼を出しましたw 嬉しい。この一言。どんどんフレンド増やしたいですw

さて、当ブログも来月で開始から約半年。そこで、前に選考通ったPSO2公式サポーターズリンクと、PSO2ブログランキングのバナーを右端に設置しました。どんどんポチってください(ゲス顔)
関連記事
[ 2014/03/07 20:20 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

サブPC

私事ですが、サブ用のノートパソコンを買おうかと思っているのです。
だって増税あるし、なにより動けるインターネット見られる機器ってのがiPhone4Sしかないってのがきつい。ずっとデスクトップの前に同じ体勢で座ってるってのも…ねw

ってなわけでPSO2が動きそうなノートパソコン探していたら・・・

G-TUNE NEXTGEAR-NOTE i410】ヽ(´o`;

一目惚れです!このシンプルでハイスペック感漂うデザイン!いいじゃないですか!しかし10万。(´・ω・`)ショボーン

サブだからi3でいいよね・・・ブロンズモデルで・・・いいよね・・・?PSO2の推奨スペックだとCPUはcore2duo以上なら大丈夫のはず。いけるぞ!OSはWindows8で…あ、SSDつけたい!

…人間の欲望ってのは尽きないものです。今回はあまりカスタムせずに買おうと思いますが、買ってからカスタムしちゃうんだろうなぁw
関連記事
[ 2014/03/05 16:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)






