
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いや懐かしきバトオペ

実はワタクシ、PSO2始める前は『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』なるゲーム(以下バトオペ)にはまっておりまして。今とは違ってペッコジマンドを名乗っておりました。そこで、プロフィールにもほのめかしてるけど、ジム・コマンドによく乗ってたわけです。コスト低い廉価版ガンダムだけどねw そこで、一緒に小隊を組んでた達に付けてもらったあだ名が「ジマンド」だったワケ。一応解説すると、ジム・コマンドを略したからです

まぁ、実はブルーディスティニー3号機の方が好きなんだけどね!!
あの緑の目、左右対称の胴体、そしてなによりガンダムフェイス!!クーッ!たまらん!!


・・・それはともかく!今日、ふとブックマークからバトオペの攻略Wiki見たら
荒れ果ててるじゃないですか━━━━ッ!!
僕が行かない間に何があったぁぁぁぁぁ!!・・・と思い、すぐにWikiをGoogle先生で検索。するとあるではありませんか!

機動戦士ガンダム バトルオペレーション攻略wiki セカンドシーズン

ε-(´∀`*)ホッ

どうやら閉鎖になった旧Wikiを引き継ぎ(?)した模様。以下バトオペWikiセカンドシーズントップページの『旧攻略Wikiの閉鎖と復旧・移植作業について』より引用




旧攻略Wikiの閉鎖と復旧・移植作業について

以前存在したバトオペ攻略Wiki(旧攻略Wiki)は現在閉鎖中です.
管理人さんがサイトを閉じてしまったようです.
旧攻略Wikiは約1年にわたって知識と情報を蓄え続けてきました.
雑談板・愚痴板・質問板といったコミュニティも大変魅力でした.
雑談板で談笑したり,愚痴板で叫んだり,質問板でアドバイスしたり,
アップデート直後に機体情報を漁ろうとWikiに接続したくてもできなくてやきもきしたり.
しかしながら旧攻略Wikiの扉は固く閉ざされています.


このまま放置すれば,知識も,情報も,コミュニティも,どんどんネットの海に溶けていってしまいます.


おせわになった 旧攻略Wiki が溶けていくのを黙ってみているのはあまりにも忍びない.
そこで, バトオペ攻略Wiki(セカンドシーズン) として
情報・知識・コミュニティ機能 を引き継ぐ形で新しくWikiを構築することと致しました.
雑談板・愚痴板・各機体の1行コメント欄もありますし, 荒らし対策も以前より強化 されています.
攻略Wikiの復旧を望む有志の編集メンバーも着々と増えています.

新生攻略Wiki(セカンドシーズン) をこれまで通りご愛顧の程よろしくお願い致します.


本来はこの後、追記があるが割愛。




僕はいい事だと思いますよ!まぁ中には「何を勝手にセカンドシーズンだ!」って人もいるようですがw

詳しくは、機動戦士ガンダム バトルオペレーション攻略wiki セカンドシーズンへどうぞ!

そして衝撃の真実。ここまでの話、全部前置きですw

では本題を。そのサイトの掲示板でさっきちらっと触れた、僕の所属していた小隊(まだ小隊とかのクランは実装されてないから、勝手に名乗ってるだけですがw)がまだバリバリ活動してるじゃないですかー!

声かけようかな?復帰しようかな?w 今の僕って、勝手に消えたことになってる可能性大だもんな・・・

でもダイジョーブ!ガンダムじゃあ行方不明になったキャラがいきなり現れるなんて、よくあることなのです!w

隊長、みんな、ごめんなさいw 今はPSO2に浮気してますw
関連記事
[ 2013/09/18 18:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いろいろありまして



どうもー。言い忘れてました。このブログ、不定期更新なんですw
ユーグの性格的に毎日は無理だね、仕方ないね。更新してないあいだにいろいろありましたよ~!まずストーリーが進みました!
pso20130914_161550_035_convert_20130915174547.jpg

かっこいい(小並感)
ゼノの「4人がかりを凌ぐんじゃねェ!!(真顔)」には笑ってしまったw

そして・・・
pso20130914_162437_059_convert_20130915174619.jpg

ダークファルスってでかいのねw後ろの惑星はナベリウスです

pso20130910_213639_077_convert_20130910232955.jpg
DFってこのサイズのイメージが強いからなぁwwww

pso20130914_191736_006_convert_20130915174414.jpg

何があったかはご察しください。



そして!

pso20130914_191532_000_convert_20130915174251.jpg

みんな大好きクーナ登場!!(・3・) アルェーこの髪型見たことあるなー!ん?髪の毛先の色があの人に似(ry

関連記事
[ 2013/09/15 18:04 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

きょうのできごと(超ざっくり)

pso20130910_203312_060_convert_20130910232755.jpg
下野s...アフィンさんはやっぱりツッコミだったー!

pso20130910_203356_068_convert_20130910232859.jpg
リリーパ族かわいい!

pso20130910_204258_073_convert_20130910232931.jpg
ロジオさんがフラグをたてたー!白鳥さんレダとロジオとクラスカウンターの人で三役ってすごいよね

pso20130910_213639_077_convert_20130910232955.jpg
チームのみんなと今日もDFさんと戦ったー!スーツのリリーパニヤケ顔で可愛くな(ry

pso20130910_222439_080_convert_20130910233044.jpg
ジグじいさんのテンションがやばかったー!不意打ちで腹筋もってかれましたw
関連記事
[ 2013/09/10 23:40 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

マイルームにて


紹介します!サポートパートナーのアシエスです!
いろいろ手伝ってくれる、無邪気ないい子ですよ~w

今日は緊急クエで海へ。そこで・・・pso20130908_152717_005_convert_20130908231430.jpg
レアなのに遭遇!!ちなみに難易度はVHです~
でもドロップは・・・orzちなみに海なので海賊の格好してますw 「キャプテン・ユーグ」です!!





ところで・・・

pso20130908_165027_017_convert_20130908231548.jpg

マイルームが賑やかなのはなんなんだい?w

pso20130908_155829_013_convert_20130908232936.jpg

楽器いただきました!ありがとう!ベースはマグが担当w
関連記事
[ 2013/09/08 23:31 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

マイルームゲット!

夕日
やった!念願のマイルームだ!!

ってなわけで課金しましたw「なんでこのタイミングで?」と思うかたも多いかも。でも、ここの酒井プロデューサーの文を読んで、安心できるかなぁと感じられたんです。個別の対応はいいと思う。データ復旧もやるつもりらしいし。立て直してもらいたいですなー!

さーて!さてさて!今日はチームのメンバーとTAへ。初の難易度VHのTAでした!戦闘
強い・・・
メイトアイテムが溶けていく((((;゚Д゚))))
僕が下手なだけです、すいませんw
PBチェインが気持ちいいですなー!

マイルーム前


そしてその後プレミアムセット購入!部屋をいじったけどなんか違う・・・コレジャナイ・・・

マイルーム後

結局これに落ち着きましたw結構気に入ってます!!

夕日

いい部屋だ・・・ここからアークスとしてさらに飛躍していこう・・・w
関連記事
[ 2013/09/08 01:07 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

画像テスト

試し
テスト
画像投稿テスト。下が最初で上が後。普通は上が最初だよねwでも、うまいやり方がわかったぞ!

やっぱりリリーパ族さんはかわいいのうw
関連記事
[ 2013/09/06 23:58 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

どうなる、PSO2

今日はログインしてからすぐにビジフォンに行ってマイショップを漁r・・・って、パスワード登録がいるのねw今回はPSpo2iのOP「Ignite infinity」とセガの3DS用リズムゲーの曲である「怪盗Rのテーマ」を購入。やっぱりいい曲![_゚д゚]<インフィニッティー

PSO2といえば、一昨日のアップデートでHDDの関係ないデータを消すって不祥事をやっちまいましたね。それがあったから僕も課金を見送ったんだけど・・・。でも、今日のDFの緊急のときには人が減ったようには見えなかったなぁ~。VHブロックがほぼ全て埋まってたし。ちなみにDF戦の成果は・・・
ドロップ修正版

トライブースト100%使ってこのザマ!レアなんてなかったんだ!
画像がでかいなーw頑張って慣れますw ←見にくいので修正しました。
関連記事
[ 2013/09/06 23:34 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ブログ開設!

前々からやろうと思っていたブログをとうとう開設!数年後の自分が見てニヤニヤできる感じを目指したいw

PSO2のship9で活動している、チーム「オリーブオイル」のチームマスターもしているので、チームサイトも兼ねる感じかな?ほかのチームさんのサイトを見ていると、すごいなぁって感じます!でも僕はオリーブオイル

そのほかにもガンダムが好きだったり、ゲームが好きだったり。いろいろな分野に手を伸ばしていきたいですなぁ・・・

それでは、これからよろしくお願いします!!
関連記事
[ 2013/09/05 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)






