
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

あっちこっち行って忙しくしてたら前回の更新から一ヶ月たってました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。ユーグです。
今もいろいろやっていて、あんまり更新ができそうにないですwPSO2はボーナス期間ですねー!今のうちにテクターを70に上げておきました。ファイターも上げたいけどもう燃え尽きました。明日は劣等生コラボ!男性用のあの髪型は狙ってます。これでアッシュヘアから卒業!やったねユーグ!おいやめろ。

今日はNOVAの体験版も配信でしたね。全クラス初見でノーペロクリアしました( ・´ー・`) 逆に言えば初見のみ。それ以降はペロってます。操作はPSO2にそっくりですが、攻撃テンポがよくなってたりと改善が見られましたね。製品版に期待。てか買います。

今週に控えた感謝祭決勝大会!自分も参加することにしました!ダンボー欲しい。情報を見るに歌うセガ社員も来るとか。期待ですね!

短いですが今回はここで。感謝祭終わったら感想記事書こうと思います!
[ 2014/08/12 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム サイドストーリーズを予約!

タイトルの通り、機動戦士ガンダム サイドストーリーズを予約しました!今回ももちろんアマゾン。だって安いんだもん。

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (初回封入特典 豪華4大特典コード同梱)機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (初回封入特典 豪華4大特典コード同梱)
(2014/05/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

これは買うしかない!だって戦記入ってるんですよ!?ノエルさんとまた一緒に戦えるんですよ!?(錯乱)
撮影環境があるので、届いたらニコニコ動画にプレイ動画うpろうかなぁ…僕は連邦派だから連邦だけって感じでw
[ 2014/03/17 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「ELECOM LBT-AVPHP400」レビュー ※BT-Micro4の設定の話もあるよ!

ELECOMのBluetoothレシーバー、LBT-AVPHP400を購入しました!
IMG_0005.jpg

理由はワイヤレスで音を聞きながらPSO2するため。記事の最後の方でBT-Micro4っていうBluetoothアダプタの設定についてもふれるよ!

さて、まずは外観から。このLBT-AVPHP400、サイズは結構小さいです。持ち歩くには不便ないかと。
IMG_0006.jpg
横にパワースイッチとホールドスイッチ。スライド式です。誤作動もないね!

IMG_0007.jpg
USBはマイクロB。最近のスマホに多い奴だったっけ?僕はiPhoneなのでそこらへんは…w

で、音質なんですが、Windows、iPhone共に問題ナシかと。音楽聴いてる分には全く気になりません。音楽を止めて耳をすませば聞こえる程度ですね。

しかーし!Windowsのほうは最初は音質低下と雑音がひどかったんです。でもそれは原因がありました。

タスクバー右のスピーカーを右クリックして再生デバイスを選択。そこで…
スクリーンショット (3)
このようにハンズフリーではなく、ステレオの方を選ぶと改善されますよ!僕はハンズフリーを無効化しました。

まだ音楽聴くくらいしかしていませんが、とても快適です。この製品、アマゾンで3000円なり。僕は安いと思いました。(今は違う価格かも。)



さて、アマゾンからこれが届いたところで問題が発生しました。使えなかったんです。原因はこれ
IMG_0008.jpg
BT-Micro4っていうBluetoothアダプタでした。結論から言うと、以前使っていたmotioninjoyってのをドライバと勘違いしてたみたいです。そこで、プログラムをアンインストールし、デバイスマネージャからドライバを消したところ使えました。消すのは両方ですよ?

両方ともとてもいい製品です。みなさんも使ってみてはいかがでしょうか!?w
[ 2014/03/12 18:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サブPC

私事ですが、サブ用のノートパソコンを買おうかと思っているのです。
だって増税あるし、なにより動けるインターネット見られる機器ってのがiPhone4Sしかないってのがきつい。ずっとデスクトップの前に同じ体勢で座ってるってのも…ねw

ってなわけでPSO2が動きそうなノートパソコン探していたら・・・

G-TUNE NEXTGEAR-NOTE i410】ヽ(´o`;

一目惚れです!このシンプルでハイスペック感漂うデザイン!いいじゃないですか!しかし10万。(´・ω・`)ショボーン

サブだからi3でいいよね・・・ブロンズモデルで・・・いいよね・・・?PSO2の推奨スペックだとCPUはcore2duo以上なら大丈夫のはず。いけるぞ!OSはWindows8で…あ、SSDつけたい!

…人間の欲望ってのは尽きないものです。今回はあまりカスタムせずに買おうと思いますが、買ってからカスタムしちゃうんだろうなぁw
[ 2014/03/05 16:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

TAS動画に人生初挑戦!…したものの

前からやってみたかったもの。そう、TAS動画!『TASさん』なんて呼ばれて親しまれてますね。見てて面白いです。

昨日の夜に、ふと「TAS作りたいな」と思い、今日になってから挑戦してみました。今回TASったソフトは僕が生まれて初めてプレイしたゲームである「サルゲッチュ2」(PS2)

今回はPCSX2-rrを使用しました。最初にゲームが起動しないトラブルがありましたが、CドライブからDドライブに移したら無事起動。なんだったんだ…

まず操作に慣れるのに一苦労しました。Movieのrecordはファイル名に手動で拡張子を入力してないとダメみたいです。あれえ?読み込めない!で、数分ロス… でも後は普通にプレイするだけ。スペースキー押しながらの1フレームずつのプレイってのは普通とも違うか?w ゲームパットでプレイしたおかげで、スペースキー担当の小指が痛くなりました。長押しせにゃあいかんのですもん。

プレイして少しして、どんなふうになったか確認した時にはとんでもない感動。自分の操作したキャラがTASの(変態じみた)動きしてる!ダイビングジャンプしながらアミを振り回す小学生…サルからすれば怖いだろうなぁw

しかし2回目の確認の時、悲劇が起こりました。壁に向かって走る自キャラ… 間違いない、desyncだ…
5時間が無駄になりましたとさ。どうすれば回避できるんでしょ…未だに謎のまま。怖いわぁ…

今回自分で少しTASをかじってみて分かったのは、TAS動画の投稿者さんがいかに凄いかということ。プレイ技術はもちろんのこと、最後までやり通す根気が素晴らしいです。使い方に慣れて、desyncの問題もある程度解消できたら動画を作ってみてもいいかもしれませんね!今回は自分の人生初プレイゲームでやるためにこだわりましたが、PS2はやっぱり初めてにはむかないかも。
[ 2014/02/16 20:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)






