
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アークスX'masパーティー2014に当たった!!

ふおっ・・・ふおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああ!!

私ユーグ、応募していたアークスクリスマスパーティーに当たりました!嬉しい!震えが止まらん!さっきスマートウォッチを買ったのですが、初期設定終わってカードを眺めていたら・・・

『「アークスX'masパーティー2014」(12/14開催:スパイラルホール)のご案内』

ガタッ・・・


うおああああああああああああああああああああああああああ!?



・・・となったわけです。スマートウォッチのレビューなんて後だ!ってなってブログを更新したわけです。なのです。これは嬉しい!12月14日、楽しんできます!NOVAの感想やスマートウォッチのレビューも近いうちに書きます!
関連記事
[ 2014/12/05 17:01 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

【PSNOVA】ファンタシースターノヴァ序盤体験版 感想

2014-11-13-172432.jpg
うひゃっほーう!僕は・・・この時を待っていたぞ・・・!

待ちに待ったPSNOVAの序盤体験版が、昨日11/13に配信になりました。その感想を書いていきたいと思います。公式サイトに載っている程度のこの作品の知識がある方向けです。

少しネタバレするかもなのでご注意を。














PSNOVAは2014/11/27発売予定のゲーム。PSO2と同じ、ファンタシースターシリーズのゲームです。その序盤がまるっと体験できる「序盤体験版」なるものが配信されました。
このゲームもPSO2と同じく無限のキャラクタークリエイトができます。
2014-11-13-171244.jpg
で、完成したのがこちら。もちろん名前はユーグです。うん・・・地味ですね・・・。でもそのほうが感情移入しやすいんです(キリッ
よく、「なんで男を見ながらゲームしなくちゃいけないんだ!自キャラは男一択!」って意見を聞きますが(確か開発のマシターさんがそんなこと言ってたはず)、僕としては「なんで女キャラと仲良く出来るのに自分と同じ性別のキャラにしないの?」って考えですねw

楽しめればそんなのどうでもいいんですけどね!強制する気は全くありませんよ!

2014-11-13-171810.jpg

その仲良く出来そうな女の子(適当)がこちら(さらっとゲームスタート)。メインヒロインのルティナです。コールドスリープから目覚め、体を慣らしていた主人公の前に現れます。どうやら訓練校の同期らしく、主人公のことを相棒(バディ)と呼んできます。

仲いいなー

ん?これって・・・まさか・・・

そんな時、人が現れ気になっていたところを・・・!

2014-11-13-172029.jpg
(;゚д゚)ゴクリ…



2014-11-13-172033.jpg
そしてこの全力否定である

いや、わかってましたよ?これギャルゲーじゃないし(CEROはCだけど)始まって操作練習しかしてない段階でそこまで行ってるわけないって。でも・・・そこまで否定されると少し悲しいかなぁ・・・w

さて、ふざけた話はおいておいて、今僕の気になるところをズバッと質問してくれたのが、戦闘隊長のフィルディアです。少し話しただけでわかります。この人・・・頼れる!

と、いうようなことを考えていたさなかに船が攻撃を受けます。
2014-11-13-172126.jpg
フォトンシールドなんて便利なものがあったのか・・・。PSO2では名前すらでてn(ry

2014-11-13-172330.jpg
サブドライブに残されたなけなしのエネルギーでフォトンシールドを展開するデルタヴァリアント。

2014-11-13-172432.jpg
墜落し、タイトルが出る。俺たちの戦いはこれからだ!

2014-11-13-172503.jpg
・・・もちろん終わりません。次に画面が切り替わったらこのシーン。こ・・・この体勢は・・・シチュエーションは・・・!キ・・・!

2014-11-13-173145.jpg
するわけもなく目覚める主人公。もっと寝ておけばよかったものを。そんな時モブが重大な報告をしに来ます。「フォトンが使えない」それはフォトンが必要なアークスには超一大事。現代に電気がないよりも大変なことかも。酸素がないとまではいきませんが。

ん?この後姿・・・まさかハンs

2014-11-13-173238.jpg
アッシュでした。

主人公たちは壊滅状態の先遣部隊の救援に行くことに。
2014-11-13-173919.jpg
その道中。箱・・・

その後、使えないフォトンの代わりになる、グランの力を授かったり取り残された仲間を助けたりで一日目終了。
2014-11-13-180734.jpg
ルティナは日記をつけることにした様子。三日坊主になるなよ・・・!

2014-11-13-181039.jpg
その後、研究班の努力も相まって、みんながグランを使えるように。これで少し安心。嬉しそうに武器を掲げるフィルディア。
2014-11-13-181047.jpg
同意。

2014-11-13-181101.jpg
一人ズレてる奴もいました。

2014-11-13-180603.jpg
「不倒のセイル」です(明らかに悪意のある画像)。彼はグラン研究の生贄になったのだ・・・


しかしグランが使えるようになって、いいことばかりではありません。動かしたい施設に対して、エネルギー源のグランが足りないのです。そこでフィルディアからグランを集めるように言われます。
2014-11-13-182604.jpg
きついっす。
2014-11-13-182613.jpg
僕に決定権などなかったのだ・・・
2014-11-13-182646.jpg
が、頑張ろうな!ルティナ!

と、これ以上はネタバレすぎるのでストーリーはここまで。


2014-11-13-183143.jpg
クエスト中、ラッピーを見ることが出来ました。お前、リストラされなかったんだ!よかったじゃん!

2014-11-13-184828.jpg
が、お前はお呼びでない。そもそもなぜこんなところにいるのか。製品版で明らかになりそうですね。



そんなこんなでストーリーやクエストを進め、コールドスリープルームに行こうとしたら・・・
2014-11-13-214409.jpg
終了のお知らせ。
あとは体験版でできることを進める作業になりそうですw


2014-11-14-163507.jpg
現在のクラスレベルはこんな感じ。レベルがサクサク上がるので、やっていて楽しいです。後半は上がりにくくなるんだろうけど・・・

と、PSNOVA序盤体験版の活動報告はこんな感じです。発売まで2週間あるので、それまでに全クラスをレベル30にしたいと思います。とてもおもしろかったので製品版に期待ですね!Amazonで予約しているので発売日にプレイできるか心配ですが・・・

それでは!
[ 2014/11/14 18:15 ] PSNOVA | TB(0) | CM(0)

【Space Engineers】 宇宙生活記 無限の宇宙でクラフト生活!

突然ですが、私ユーグ、動画投稿主になることにいたしました。いや、事後報告なんですがw
以前こちらでも紹介した、SpaceEngineersというゲームのゆっくり実況動画です。

とりあえず今日投稿した動画がこちら


タイトルにはゆっくり実況と入っていますが、予告編なので今回はボイスはなしです。動画の中で登場したキャラクターの説明を簡単に。
ユーグ
ユーグ
私、ユーグの分身です。今回の動画の中心人物。動画内ではクラリスに辛辣な言葉を浴びせられています。(ま、自演と言えるのかもですが・・・)ユーグの発言の中には、たまにマニアックなネタが入っていたりするので、ぜひ探してみてくださいね!

クラリス
クラリス
今回のゆっくり実況のアシスタント。掛け合いができるのはいいことです。本当はかわいいキャラだったのに、辛辣な言葉を吐くキャラに・・・。本当はとってもいい子なんですよ!

この2人でお送りします!ゆっくり実況の投稿は初めてで、気に食わない点などあるかと思いますが、その場合はご意見くだされば改善するよう努力します。視聴者さんの意見を反映する動画を心がけていきたいと思います。

私の動画で少しでも楽しんでいただければ嬉しいです!

追記:パート1投稿しました!

[ 2014/11/02 10:00 ] Space Engineers | TB(0) | CM(0)

PSO2やりつつも・・・別ゲーにはまる(´・ω・`)

お久しぶりです。生きてます。最近はリアルのほうが忙しかったりで大変でしたw
リアルが忙しかっただけじゃないんです。別ゲーにハマってました。

ひとつはMinecraft。有名どころですね。説明は割愛。自分はとある動画に感化されてゲリラvsコマンドMODというものを入れて遊んでいます。装備整わないとリスキルされることも・・・

ふたつめはSpace Engineers。これはまだ開発中のゲーム。いわゆるアルファ版です。そのせいか頻繁にアップデートがあります。大体週一回のペース。このゲームはざっくり言うと宇宙版Minecraft。宇宙船や宇宙ステーションを作るゲームです。また、Minecraftとは違い、バニラの状態から武器MODや影MODが入っているような感じなので、リアルな宇宙戦闘を楽しむことができます。現在、サバイバルモードとクリエイティブモードがあり、マルチプレイもできます。「僕が作って!僕が戦う!」だけでなく、「僕が作って!」「俺が戦う!」事もできるわけです。(作ってくれる・戦ってくれる人は別途ご用意ください)手持ち武器はアサルトライフル、船に積み込む武器にはロケットランチャーとガトリング砲があります。船もLarge Ship、Small Ship、Stationとありそれぞれ特性があります。

<ここからは少し解説。僕もまだまだ経験が浅いので、間違ったこと書いてるかもしれませんが、大まかには合ってると思います。>
STATIONは宇宙ステーション。基本的には動けません。基地を作るのにどうぞ。基地・・・作ってみたいな・・・w 
LargeShipは大型船。戦艦などの大きな船向け。中で人が活動するなら大型船でしょう。
SmallShipは小型船。戦闘機や探索機、採掘機などの乗り物はこれです。
なお、スロープなどインテリア系や自動追尾してくれるミサイル砲台、ガトリング砲台などの大型兵器は大型船とステーションじゃないと使えません。が、このゲームにもMODがあり、それを使えば小型船でも使えたりします。先日のアップデートでMODの機能が拡張されたので、可能性は無限大です。MODはワークショップで無料で配布されています。そうそう、ワークショップにはユーザーさんが作った配布ワールドもありますよ。他の人の作品を見るのも楽しいです。
スペースエンジニアはマインクラフトと違い、斜めブロックがあるのも特徴です。それによって細かい部分まで作りこむことができます。最近はタイマーブロック、センサーブロック、リモートコントロールブロックと、新しくかつ面白い要素がジャンジャン追加されています。

こんなところかなぁ。スペースエンジニアには日本コミュニティがあります。そこにいれば僕よりも詳しい人がたくさんいますので、興味がある人は行ってみてはどうでしょうか。コチラ。もちろんここのコメントに書き込んでくださっても構いません。ニコニコ動画にもたくさん動画が上がっているので、見てみるのもいいかもしれません。

ちょっと自分が作ったものを。
2014-09-15_00003.jpg
↑「イクシード」と名づけた大型艦です。戦艦のつもり。絶賛建造中。ガンダムのネェル・アーガマを参考に開発しました。
2014-09-30_00001.jpg
↑戦闘機です。見覚えある人もいるかもしれないですねwそう、アレです。
2014-09-16_00001.jpg
↑こんなのまで作れちゃう!人型の小型機です!ロマンですよね!SmallShipで作ってあります。ちなみにさっきの大型艦イクシードはコイツの運用を前提に作っています。

自分はこれらの作品を基本的に友人とマルチプレイで開発しているのですが(むしろ最後の人型はほぼ友人の作品)とても楽しいです。これを読んだアナタも宇宙を舞台にしたエンジニア業に飛び出してみては?


も・・・もちろんPSO2もやってますよ!宇宙技師だけでなく宇宙戦闘員の仕事もこなしてます。
pso20140926_221516_001.jpg
ダーカーに囲まれたりとか。でも大丈夫!よく見ると潜在3の光ヤシャ持ってます( ・´ー・`)
出た時にはガッツポーズしました。地獄の強化でドゥドゥに7m搾り取られましたが。

pso20140925_211730_000.jpg
ちょっと小さくしか写ってませんが、ニャウとも遭遇しました。正直かわいいってよりウザかっ(ry
まぁおかげで裏ビンゴコンプできたし良しとしましょう。

そしてなにより!
pso20140912_210832_059.jpg
pso20140911_211045_110.jpg
pso20140911_210417_041.jpg

クーナの新曲のライブ!「終わりなき物語」いい曲ですねー!和風ロック。最近は聞くたびにIKZOやシェイハが頭をよぎりますがw

今回の活動報告はこんなかんじです。マイクラに触れ、スペースエンジニアの宣伝をし、PSO2の近況で閉める。こんなんで・・・いいですよねw
関連記事
[ 2014/10/01 06:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです

あっちこっち行って忙しくしてたら前回の更新から一ヶ月たってました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。ユーグです。
今もいろいろやっていて、あんまり更新ができそうにないですwPSO2はボーナス期間ですねー!今のうちにテクターを70に上げておきました。ファイターも上げたいけどもう燃え尽きました。明日は劣等生コラボ!男性用のあの髪型は狙ってます。これでアッシュヘアから卒業!やったねユーグ!おいやめろ。

今日はNOVAの体験版も配信でしたね。全クラス初見でノーペロクリアしました( ・´ー・`) 逆に言えば初見のみ。それ以降はペロってます。操作はPSO2にそっくりですが、攻撃テンポがよくなってたりと改善が見られましたね。製品版に期待。てか買います。

今週に控えた感謝祭決勝大会!自分も参加することにしました!ダンボー欲しい。情報を見るに歌うセガ社員も来るとか。期待ですね!

短いですが今回はここで。感謝祭終わったら感想記事書こうと思います!
関連記事
[ 2014/08/12 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)






